今日も今日とて。

5人のアイドルに日々陶酔、ハンバーグ好きな柴犬さんに惚れ込んだ日から始まった私の御宅人生

元気が出ますこのCD(エイトの本気を見た)

どうも、こんにちは。まいなです!



ここ数日「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」という名の最新アルバムをリピートして過ごしているのですが、どうやら私は近年バンド色が強まる彼らをどんどん好きになっているようでして。




どの曲を聴いていても、裏で流れるベースだったりドラムだったり、ブラスセクションにも敏感に反応してしまうので今回のアルバムは最高としか言いようがなかったです。(特にhigh spirits。たまんない。)




そんな私が特に鬼リピートしているのは「勝手に仕上がれ」「韻踏ィニティ」「ナントカナルサ」です。






「勝手に仕上がれ」はハイスピからの流れがとってもいい!!!CDをトータルで考えてくれてる感。アルバムの醍醐味。コンサートのような感覚を味わせてくれる。

そんで、なんといってもマルちゃん。
マルちゃんとか呼べなくなるくらいかっこいいマルちゃん。
なんであの時Mステ録画しなかったんだ我…






「韻踏ィニティ」は歌詞と囁き!!!これが全て!!!これ私のドツボにハマったもんだから無駄に再生回数多いです。仕方ないね。


歌割りもなかなかイカしてるんですよね~!
囁き台詞なんかも定番で攻めてきてるなぁとは思ってたんですけど、


村上さん!!!!!!



「俺じゃあかんか…?」




ハーーーーーッッッ!!!!!!
どこの少女マンガから出てきたんですか!!
何よイケイケゴーゴーな感じのクセして
いきなり聞こえるか聞こえないかくらいに弱った感じの声で呟くとかぁぁぁぁぁ!!!!





もう、ね。私こういうのに弱いんですよ…
母性本能くすぐられる感じ。
頼られると断れないし、流されちゃう←
(余談でした)

すばるとの対比も出ててイイんです。
これが言いたかった。





「ナントカナルサ」は、村上さんから始まるのがなかなか元気が出る感じで好感触でした。ドラムの縦ビートがそれをさらに後押ししてるように思います。
歌詞の内容も力貰えるし、この曲を聴くとまさしく「元気が出るなー!」と思います。




そんなこんなでダラダラ書いちゃった!


ちなみにユニット曲はバナナジュース推しです!!!!!
歌詞カード見ないで聴いてたんですけど、歌詞カード見たらただの下ネタソングでした!!!
(※私が思ってるだけです)

それでも好き!!!(笑)亮ちゃんとヨコだから余計にワクワクしてるんだろうな~!


これからちょくちょくエイトの記事もあげられたら良いなぁ……(Twitterのフォロワーさんにも何人かいらっしゃるので)


読んで頂きありがとうございましたー!