今日も今日とて。

5人のアイドルに日々陶酔、ハンバーグ好きな柴犬さんに惚れ込んだ日から始まった私の御宅人生

やっぱりキミが ナンバーワン。

お題「手帳」



どうもどうも。

突然ですが、手帳へのこだわり、
みなさんどのくらい持ってるんでしょうか。


私は学生時代からスケジュール帳を愛用していて。
とくにカレンダーは埋まらないけど、ムダに書き込みしたりして。

「字を書く」って行為が好きだったからなのかな。


とにかく昔から手帳はなくてはならないものなので、毎年フィーリングで買っています。


とは言ってもコロコロ変えたくなっちゃうことも多くて。



そんな私が長く使っているものが「無印良品」のスケジュール帳。

何度か浮気しましたが、結局使いやすさとシンプルで飽きがこないのは無印が一番でした。


サイズと種類が豊富なのも魅力のひとつ。

仕事柄書き込むことが沢山あるので新年度から使う手帳はA4(くらいかな?)のノートサイズにしました。

高校時代、英語の先生が無印のデカい手帳使って生徒達のテストの予定やら職員会議やら色々な先生としてのスケジュール管理をしていたのを見て憧れたのを思い出しました。




とはいえプライベート用はまた別で赤の高級感のある革っぽい手帳を使っておりますが、書き込みが汚いのと元カレとの記念日を書いて二重線で消してるので買い換えたい。くそー。←



ちなみにお供のペンはもちろんジェットストリームです。(ジェットストリーム大好き芸人)


蛍光ペンを使ったりマステを使ったりして可愛くするのが好きですが、やり過ぎてごちゃごちゃするのは嫌なのでペンの色は最低限3色と決めています。





皆さんの手帳のこだわりはなんですか???