今日も今日とて。

5人のアイドルに日々陶酔、ハンバーグ好きな柴犬さんに惚れ込んだ日から始まった私の御宅人生

Black of night ~時代はエイトへ~

こんばんは!まいなです。

ここ最近の報告をしようと思ったのですが、

間が空き過ぎて書くこと多すぎる。

書くのが面倒になる。

後回しにする。。

書くネタがまた増える。。

 

という悪循環に陥りまして(笑)

まず手っ取り早く身近なところでの報告をしようと思います。

 

 

 

報告其の一、エイターになりました(昨年末)

 

公式な手続きを経て、胸を張ってエイターとなりました。

それを後押ししたのは紛れもなく生のエイトさんたちなんですが。

 

 

 私はエイターテインメント@東京ドームの17、18日に参加したんですけど、そこでどっぷりエイトの魅力にハマってしまったのです。

 

 

OPからパッチを彷彿とさせるスーツエイトたち。目の前でNOROSHI高々とぶち上げられた私は、大倉忠義にグラサン越しに射止められ、ただひれ伏すしかなかったです。

 

そして、モニターを見るたびすばるに半殺しにされる私。

 

Twitterでも散々言われてますが、今回渋谷さんのモニター越しのファンサ…

 

多い、すごい、やばい!!!!

 

 

 

とにかく割愛しちゃうけどすばるの魅力を生で見せつけられたものですからもう好きになる以外ないよな〜みたいな。

 

なにより、アコースティックコーナーで私は心を決めました。この人たちはバンドマンなんだ。ただのアイドルじゃないんだ、アーティストでありクリエイターなんだと思いました。

本物の力で魅せてくれる彼らをもっと見ていたくなったし、もっと応援したくなりました。

この人たちの心意気に惚れ込んだと言っても過言はではないです。

 

 

 

そんなこんなで見事エイトマジックにかかった私は、速攻FCに入会したのでした。。

 

 

報告其の二、black of night 地上波初披露

 

 

まずさ、c/w曲が日の目を浴びることは少ないし、ましてや両A面でもなければどっちも歌番組で披露することなんてないですから、関ジャムスタッフには頭が上がらないんですが、

 

 

あんなかっこええエイト流しちゃっていいんですかー!!!!!!!

 

MVももちろんみんなカッコよくて好きなんですけど、関ジャムのビジュはまさにエイタメ真っ最中のもの!!!!

 

あのふわぁっふわぁな大倉くんの茶髪でブラナイ踊ってくれんの;;;;????

えぇ最高すぎる、涙出る、おおくらくーーーーーーーーーん😭💓💓💓💓💓

 

f:id:yahmyna:20170124233736j:image

ひぃー;;;;;;💕💕💕💕 

 

 

皆さんが騒いでたたっちょんのマイク直しのシーンをぜひお届けしようとまいなさん頑張りました。

 

その結果。

 

 

 

 

 

f:id:yahmyna:20170124233555j:image

 

 

 

アッ……………………(察し)

 

 

 

(なぜいつも私は自担が情けなく撮れるのか)

 

うちの自担は動画向きです…

(私のスキル不足(笑))

 

 

静止画向きなのはね、

 

 f:id:yahmyna:20170124233750j:image

 

この人。(表情wwwww) 

 

 

(寒そうだね?いま毛布かけてあげるね??って言いたくなる顔してる。)(おい)

 

 

とまあおふざけはここまでにして。

 

 

何度も何度も見返すうちに、歌割りとかフォーメーションとかグッとくるところがあらゆる所に散りばめられていますね。

 

私が1番好きなフォーメーションを挙げろと言われると、すばるくんをドセンターに置いて、その次列2トップに安田大倉と来ているフォーメーションがグッときました。神々しさというか無敵感半端じゃない。

(間奏あたりだったかな?忘れてしまった)

 

あとは1サビ終わり「暗闇のラビリンス」の大倉センターからのおりょんがカメラに抜かれるその一連の流れがまるっと好きでした。

 

歌割りでいえば、Aメロまるちゃんパートからの大倉横山村上の流れ。この3人の声の混ざり具合が非常に良い。なんならユニット組んでくれていいよ。まじ。たっちょんはとことん甘やかしてもらいなよ、可愛がってもらいなよ。(強火末っ子忠義担)

 

やっぱり私は大倉くんの下ハモが大好きです。

 

 

テレビジョンCOLORSのヤスのインタビューがとてもよかったのですが、その中で語っているように、敢えて今までエイトがやらなかったこと(でもファンの人が見たいエイトの姿)に挑戦してくれたのがとても嬉しいし、大成功だと思っていて。そして、時期もよかった。ジャストタイミングだと思う。

 

様々な経験を積んで、技術も武器も広がりを見せた今のエイトだからこそ、背伸びせず等身大で素直にかっこいいblack of nightがエイターにヒットしたんだと感じてます。

 

 

とりあえず関ジャムありがとう、その言葉に尽きます。

セッション大好き、かっこいいジャニーズやってるエイトが大好きです!!!!!!!

 

 

 

なぐりがきBEATフラゲ日だったからTLは賑やかで、新年会がやばいって言葉しか見ないから、明日楽しみにしてます。

 

明日はなぐりがきBEATのために働きますね!!!!!!!