今日も今日とて。

5人のアイドルに日々陶酔、ハンバーグ好きな柴犬さんに惚れ込んだ日から始まった私の御宅人生

唐突に自己紹介してみる。

こんばんは!まいなです。

 

 

 

Black of night について考えているうちに、世の中はなぐりガキBEAT発売に沸いていました。TLを駆け巡る「新年会 やばい」の文字。もちろん私も新年会盤の予約をしていたのですが、感想はまた別の機会に。

そして、本日1月26日は我らが村上信五の誕生日!!

いやぁ、、、、【村上さんといえば横山さん】な私の脳内思考回路は、今日の「PON!」に出演した横山さんの発言で爆発しました。

 

青木アナ「カメラに向かって村上さんにおめでとうコメントを頂いていいですかっ…!」

横山「一番のプレゼントは俺が元気なことですから大丈夫です」

ビビる大木「カップルの発言だよ」

横山「おめでとうな。……恥ずかしいな。

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

 

 

…ごちそうさまです(合掌)

 

 

 私の中で本日が「横雛元年」と制定されました。。あけましておめでとう。はっぴーにゅーいやー。

 

 

 

とにもかくにも、最近やたらめったら(これ使うの私だけかな)関ジャニ∞にお熱な私ですが、ミーハーハマり症極めたい系オタクなので、嗜好が多趣味かつディープなんです。そこで、先日スタバで落書きノートにだらだらブログネタを書き出していた際に出てきた好きなもの(本日は"人”に限定)について書いてみたいと思います!

 

 

 

それでは張り切っていってみよ~!(誰も求めてない)

 

 

まいなさんの好きなもの!〈PERSON 編〉

  •  嵐(二宮和也:殿堂入り。好きになってからの年月が経ちすぎてもはや生活の一部。最近ポジションが謎化してお、「相葉くん大好きな二宮くんが好き」みたいになってる。コンビ担としては当初から「磁石(櫻井二宮)」を推させてもらっているが、2013年あたりから「にのあい」に異常なまでの愛を感じ始め、もともと「ピノトリオ(相葉二宮櫻井)」好きだったのもあり、この3人のわちゃわちゃを糧に嵐を見守るようになる。とにかく葉担TOP二宮は無敵。ベイストームはそろそろ「相葉雅紀ファンクラブ通信」に改名すべきだと思っている。
  • 関ジャニ∞大倉忠義):俄かから新規へ。エイターへの芽吹きは何年か前の”МステSPライブ”の大倉忠義のドラムだと認識している。(たしか急★上★show!!だったと思う。)ヨコヒナのほうが自分にとってはなじみがあった。エイタメを経て、すばる沼に落ちかかっている。私はこのエイト初参戦の思い出を「すばる沼の恐怖」と呼んでいる。担当とか言ってはいるが、基本はエイトのバンドワークが嗜好。箱推しともいえる。
  • Trignal(木村良平):専門学生時代に偶然ふいに落ちた声優ジャンル。木村良平江口拓也代永翼の3人の男性声優からなるユニット。(Kiramuneレーベル)きむよなのレア度と良平さんの素直な愛に浄化される。えぐの扱い雑な兄さんたちが好き。
  • 木村良平:別枠とっちゃうくらい語りたい人。良平さんの人柄、生き方、佇まいすべてが好きだし尊敬してる。あこがれてる。この人のせいで声優・アニメ沼にはまり、抜け出せずにいる。(感謝しかない)ジャニーズでは「同担拒否」文化があるが、声優ファン界隈でもそれは存在している。嵐やエイトでは一切同担拒否なんて掲げたことはない私だが、良平さんになると話は変わってくる。イベントを終えるたび、同担拒否したくなっちゃう衝動に駆られる。
  • 花澤香菜:同じくTOPを走る人気女性声優さん。知らないという方はぜひネットで検索してほしい。「なんだこの可愛さは!!!!!!!天使はいたんだ!!!!」と言わざるを得ないだろう。声ももちろんかわいいが、見た目だけの声優ではなく、実力を兼ね備えている。演じるキャラの幅がすごい。中身はかわいい女の子が好き。(後輩女性声優をかわいがっている。)サイコウ。
  • 内田真礼:電光石火のごとく、私が惚れた人。キャラ声もアーティストとしての歌声も大好き。そして当然のごとくかわいい。(近年の声優市場はルックスまで精査されているのかと思うと恐ろしい…)弟も声優。こんなにかわいいのにゲーマーで少年っぽい部分がある。編にこびないのが好印象。男子かぶれなところが多分好きなんだと思う。
  • 高橋一生:ついに落ちた。いよいよこの時を迎えてしまった。「わた恋」「カルテット」でついに日の目を堂々と浴びるまでに注目されている。満を持してこの塩顔最盛期を喰ってかかるこの人にリア恋せずにはいらんない。。。良平さんと実は兄弟とかねぇかな…(一生さんの若いころの写真が良平さんに激似。)
  • 星野源:逃げ恥にて改めてこの人の才能にほれ込んだ。源さん最高。ひらまさ!!!!!兎角逃げ恥信者のため、星野源というよりひらまさ&みくりがいる世界なら何でもいい、イッツハッピー。
  • perfume:姉の影響で気づいたらおっかけてた。テクノサウンド好きになったのもぱふゅちゃんのおかげ。足ほっそい。アリーナ通路横で人生最大の可愛いとキレイを全身で感じた3年前のあの日を忘れない。嵐やエイトとの共演があるとくそテンション上がる。
  • 高橋優:完全に大倉忠義経由。おなじ東北出身なこと、そしてあの訛りが何とも言えないくらい懐かしくてあったかい気持ちにさせてくれる。先日初めて生で優くんのライブに行ったのだが、号泣だった。セトリ後半涙腺崩壊により復旧不可能だった。(顔面が)
  • ぺこ&りゅうちぇる:突如出てきたタレント枠。この二人、見ているだけで笑顔になれる。りゅうちぇるのキャラの濃さとぺこちゃんの一貫した関西マインドに惚れている。ほんまに結婚おめでとうな!!!!!!!(拍手)
  • エディ・レッドメイン:昨年公開の映画「ファンタスティック・ビースト」にて主人公”ニュート・スキャマンダー”を演じたイギリスの俳優さん。端正な顔立ち、イギリス仕込みのパーフェクトな振る舞いは見ていて惚れ惚れする。入口はファンタスティックビーストだが、ふたを開けてみるとcute!! cool!!!! な愛妻家だった。彼のおかげで私は英会話スクールに通い始めた。夢は30代になるまでに海外に旅行に行くこと。ワーキングホリデーでもいい。イギリスや北欧に行きたい。(聞いてない)

 

 

 

 

 

 

 

…………長い!!!!!!!!!!!!!

 

ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございました。

長かった。書いてて時計チラ見してドン引いた。

 

ここで分かってくることは、ただ一つです。

 

 

 

 

 

 

そりゃ破産寸前にもなるわな!

 

家計は火の車だわ。

 

わたしの多趣味ぶりを無造作に暗闇へ放り投げて寝るとするか。