今日も今日とて。

5人のアイドルに日々陶酔、ハンバーグ好きな柴犬さんに惚れ込んだ日から始まった私の御宅人生

Jack in the Box を開けてごらん

Trignal が昨年の4月から6月まで行った全国5か所を巡るツアー、「Jack in the Box」がこの度映像化されまして(2018.06.03 幕張オーラス)どうにもこうにもあの時の興奮と感動、そして初めての大阪遠征旅を重ねて残したかったのでここに書くことにしました。

 

嵐ネタを中心にブログをずっと書いていたけど、(そして更新しなきゃいけない内容*1があるのは重々承知だけど)とりあえず今新鮮なうちに書いときます!!じゃないとまたお蔵入りするからね(笑)

 

kiramune.jp

 

Jack in the Box 幕張2日目

(本編のみ 感想つらつら書きます)

 ※長いので気になる曲だけ目次からジャンプしてもらって構いません。

 

 

OP~原点回帰Ready Set Go!

まず登場なんだけど、大阪初日、ステージのど真ん中に「箱」があるのを見た私は「絶対ここから出てくるでしょ!びっくり箱だもんねー」なんてのんきに言ってました。

実際煙とともに箱のふたが開き、3人が登場すると大興奮でした。(単に大阪が神席すぎて死んだのもある)

そして衣装可愛すぎる。メンバーカラーも生かしつつキラキラしたあの衣装、トリグにしか似合わん!

大阪初日のあのサビが来た瞬間の会場の湧きは忘れられないね。「えっ踊ったーーーーー!!?!?!?!?!」(しかも振りがかんわうぃぃ)

初日のも特典で入れてほしいレベル…

んでもって自担のヘアメ完璧。ありがとう関係各所。

 

PANORAMA SODA

良→「みんなの声を聴かせてくれ!」で耳に手を当ててるんですが、耳にフィットする形Cの字みたいにしてんの笑った。良平さんは耳が前に出てるんだろうな~って顔の構造考えたもん。(私は正面から見るとほぼ耳見えないくらい平たいから耳を覆うことができない。)この曲ういんぐがハモり強めのことが多いけど幕張は調整したのかな。ベストだったね。「首筋に~」のとこ毎度キャーをもらうういんぐ姐さんです。(言ってる)

 

Win-Possible!

C&R覚えてね!っていわれて必死に復習したone step forward*2が懐かしくなります。良平さんとえぐぅが背中合わせるたび沸く会場。まぁレア感あるよね~。元気な良平さん、ダンサーとの絡みのとこ、ジャンプ力すごいです。あの全身で楽しんでる姿がたまんない。幕張のときは上からだったのでセンステまで移動してきたとき、中央にいる3人の小ささに「あぁ…こんなに大きく(遠く)なったんだなぁ。」と若干センチメンタルな気持ちになりました。(泣)


KICKSTART×TRIGGER

箸休め感あるの私だけ…?(小声)

良平さんがこっち来たので必死だった記憶しかない。えぐパートで後ろに写りこんでる客席のお姉さまたちがとてもいい笑顔で、幸せそうでこちらまで幸せ。(多幸感)


Update A Day

イントロ流れた瞬間テンション振り切るタイプのアプデ大好き芸人なんですが、(BRAKERZの対バン以来弾ける楽しさを知ってしまった)今回も最高でした。「今すぐ突きつけたいWant you」が個人的に最高なのです。指クイもたまらんですね。勝手に18禁です。(黙)

あと、えぐラップは死ぬほどかっこいい。毎度思うけどあれ江口担は生きてるの…?

ラストの特効でリアル心臓やられました(笑)

 

Love holic

振付が噂になってた曲その1。キラフェス未参加の私としては期待度高かったこの曲。実際見てみたらちょいダサっぽい気もしたが見れば見るほど愛おしくなるのがトリグの魅力。。指立ててステップ踏むとこの推しがベリキュート、その動きに慣れてない感じがいい!!!!星を描く振りといい、全体的に女の子っぽい振り付けなんだろうね。

えぐの後ろから出てくる2人がかわええ。


Siren Fairlady

はいきた、ひたすら自担に甘いコーナー。良ソロは大阪初日、幕張ラストがセイレンで、幕張初日がDrunk~でした。どっちも見たかったから入れてほんとよかった。とりあえずイントロで出てきた良平さんの衣装が白シャツにボトム黒の時点でこちら大勝利なわけですよ。それなのにあのダンス!!!!!!

「えーーーーー!!!良平さんガシガシ踊るんかーーーーー!!!!!」

「うっわ、えっっっろ(錯乱)」

の感情の大渋滞によりダンスパートの悲鳴が途切れないの笑う。(自分です)

畳みかけるように色っぽいのであれは死ぬしかないんです。

追加されたダンスに関しては、当日閉演後にフォロワーさんから言われて気づいたくらい記憶なかった。どんだけ色気吸収することに夢中やったんや…(笑)


HAPPY WEDDING SONG

衣装が好きすぎる案件(何回目)。えぐのベストの背中のデザインが素敵すぎてしばらくガン見してたもん。

目に汗が入って歌いながらごしごしする良平さんがかわいいので見てほしいです。

これは大阪の時だと思うんですけど、ういんぐがこの曲はkiramuneで結婚に関する歌を作ってる人はまだいないからやってみたいってなった、って話してた気がする。あなたが言うととても説得力増すよね、みたいな。


色づく季節

そろそろイントロで泣くのやめたい…でも無理(泣)アプデのお渡し会の時期を思い出してほんとにメンタルやられて泣いてしまうんだよ。

「これは決して夢なんかじゃない」「幸せになっていいんだよ」「だからもっと手を伸ばそうよ」、この歌詞を聞くたび3人をこれからもずっと応援しようって決心させてくれる、そんな曲です。

ラストで3人が顔を見合わせて歌うところが激エモです。良平さんもこの瞬間がグッとくるって言ってた気がします。(SGのときかな?)

改めてえぐのヘアメもよきです。ふわふわ…プードルみたい…かわいい…


Catch a Break

※これは名曲です。

ストーカーソングとの異名を持つこの曲ですが、癖になるし大阪ではあんなに困惑と興奮と笑いが混在してカオスだったのに、幕張のころにはきっちり市民権を得てるんだからさすが江口、って感じです。(敬称略)

肩タンクチラ見せ&華奢デニムを見せつけられた我々はこう叫ぶしかないのよ。

\ Sexy!!!!!!!!!!!!!!!! /

まじでキャッチだけ画素高いよね??え??

 

いやでも、個人的にはえぐのパーソナルな部分についてアプデのお渡し会から少しずつ見えてきた感じするけど、深いんだよなぁこの人。もともと持ってる属性が陰だから言葉とか表現の重みが違う。いじられ役の人ほど色々内面が深い。


Fighter

英語すごい頑張ってるなぁ、って思う。(語彙力)

スタンドマイクだったから「もしやまたコントラスト入れてくる…?(怯)」ってなってたのは秘密。(聴きすぎ&飽き)


天使と悪魔

煽りの裏拍がずれていくのが気持ち悪いのでそっちばっかり気になっちゃう(笑)岡本信彦くんが作った歌詞で、よく聴くと世界観がのぶひこワールドだし、後ろでド〇クエっぽいのなってる。(パイプオルガンみたいなの)

 

あ~*3のぶ大についても語りたい!!!公演全部終わったらネタバレ解禁ね?この感情早く言いたい…


結び糸

小指をひたすらガン見してた。そんで大阪の時からういんぐの喉の調子が気がかりすぎてどの立場だよって感じだけどそわそわしてた。幕張の時には治ってたね、よかったね;; ただの美少女でした。

 

ローリンローリン

かわいい曲なのに白衣装なんだね!もうちょっとガチャガチャするかなと思ってた。でもえぐの萌え袖に死んだので結果オーライ!!!これも振付かわいいって聞いてたので大阪ん時に私の中でその噂が確定しました。


My pace,My road

アルバム聴いてた時は「絶対タオル振り回す系でしょ!!」って思ってたけどそうでもなかった(笑)完全に湘南乃風だと思ったんだけどな~~センステ付近でトロッコ乗り換える良平さんかわいいので見て。


無責任×アンリミテッド

振付がダサかわいい。社会人応援ソング。今日という日に乾杯!!!

白衣装はここ合わせだと思えるくらいにはアンリミとの相性抜群でした。


1%-ワンパーセント-

ラジオ感ある。歌詞が良すぎて背中押されまくる。生で聞くとうっかり泣いてしまったりする。(割とよくやる)熱いよね、曲の持つ熱量と3人の思いが重なってサイリウム振る手も力んでる気がする。

優しい声

DAIGOさん提供曲。VS(対バン)を見に行った時の経験はほんとに貴重で、あの時言ってたものがこうして形になったのを聞ける喜び。3人のことを考えて作ってくれたのがよくわかる歌なので、それをうたってる時の3人が幸せそうで大好きです。お互いに顔を見合わせる所は号泣です。名前のとこ歌うういんぐはいつの公演思い出しても泣いてます。こっちも泣いてます。ほんとに「優しい声」だなって心から思う曲。

衣装の袖と裾の模様こんなにオシャレで可愛かったんだね。

U~君がいてくれたから~

はじめて大阪で聞いたときハモりを聴いて感動したな。まだまだ可能性が広がっていくんだ!かっこいい!楽しみ!!って思わせてくれた。クラップで私たちも参加できるし一体感があるよね。


Live the Love Story

良平さんが「聴いてて思いがこみ上げてきて泣いちゃった」と言ってたこの曲。(大阪でいってた)私もほんとにアルバムの中で一番好きだったからうれしかった。この歌の世界観にいる2人が幸せすぎて泣きそうになるのよ。幕張ではたくさん歌詞をファン向けに変えてくれてて感動;;

 

「ずっと好きがエネルギー これからもよろしく Live the Love Story」

 

 

 

おわりに

私はTrignalを好きになってから初めて、 Jack in the Box  通称「びっくり箱」のライブで関西遠征をしました。本当に密度の濃い時間で、しかも自名義で当てた大阪公演の席が前列もいいとこ、ほぼ汗かかるよね状態だったので「この先ほかのライブに行ったとき満足できるのか」という不安に駆られたことを思い出します。MCでえぐが「ここが(5周年)スタートという気持ちで頑張りたい」、「Trignalだけでこうしてたくさんの人に集まってもらえて…」と振り返っていたのを聞いて胸がいっぱいになったし、まだまだ3人を応援したい。そう心から思いました。私は人前では絶対に泣かないえぐが、こうして言葉にして自分の内面を伝えてくれるところが好きです。そして信頼しています。

良平さんもトリグのこれからについて語った話をこぼしていたけど、「さきぐなる」の中でかなり実現してもらいたいことあるなぁ~!デュエットはマストでしょ、一番現実味ある。全組み合わせでおねしゃす。

これからもどんどん叶えていってほしい夢があるし、可能性は広がってるし、嫌でもコンテンツやグループの終わりを考えてしまう今の自分にとって、えぐや良平さん、ういんぐの「これからもついてきて!」っていうメッセージがかなり心の支えでした。

この幕張オーラスにて「5th Annivasary Live "Smile Party"」の開催が発表されたのですが、こっちもまたお祭りだったんですよ。(2日間とも入った)とにかくありがとうがあふれる空間。幸せすぎました。「今この瞬間を楽しむ!」という感情が支配している贅沢を味わせてくれました。いつまでも待つので映像化してください。

 

ライブを終えるたびに好きになる「Trignal」。初めてトリグを知った人には全力でライブに入ることをお勧めしたい。絶対に好きになる。虜になって帰ると思う。それくらい魅力的な楽曲と3人の姿があります。

どうか、少しでも気になった方はTrignalのライブDVDを買ってください、よろしくお願いします!!!

 

www.animate-onlineshop.jp

 

公式サイトの一番下にライブDVDのPVも出てます!!

 

Trignal | Kiramune Official Site

 

 

 

*1:2019年1月27日の出来事

*2:Trignal 3rd Live Tour  2015

*3:Nobuhiko Okamoto Live Tour2019 "NOBU’S GREAT ADVENTURE" (のぶの大冒険)通称:のぶ大