今日も今日とて。

5人のアイドルに日々陶酔、ハンバーグ好きな柴犬さんに惚れ込んだ日から始まった私の御宅人生

雪が降ると思い出す曲

ふっゆっがっはーーーじまるよ!!!!!!!!

 

 

 

 

というわけでね、雪降ってますね。

ものっそい降ってますよ。

わたしは病院帰りで大雪直撃でした。

なんでチャリで行ったんでしょうか…

 

 

 

 

私の通ってる病院の待合室からは

和の雰囲気が漂う中庭がよく見えるんですが、

今日は一段と綺麗で。

 

 

 

そして気づいたのです、無意識に脳内で

Dear Snow」が流れていることに。

 

 

 

私普段Dear Snowなんて聴かないんですけどね、

あの風情漂う景色を見てたら自然と思いだしてましたわ。

 

 

冬ソングといったら山ほどありますけど、

やっぱりちょっと切なくなる曲が多いですね~

 

 

最近でいえば、「Pray」なんかも好きです。

かなりメンタルえぐられるけど。

 

 

 

嵐が歌う冬ソングは大抵切ない。

だいたい雪見上げがちだし、寒空の下別れたカノジョ思い出しがち。

 

 

ざっと上げてみた。

 

 

 

すげぇあるな。

 

 

 

わりとシングルも入ってるけど殆どがアルバム曲ですね。秋冬のツアーが多いしリリースもその時期が多いからなのかな〜。あとはカップリングに名曲多い。これは冬ソングに限らずだけど。だいたいカップリングで好きな曲は上のリストに入っているという。(まいな調べ)

 

みんなに聴いてほしい。嵐の冬ソング。