今日も今日とて。

5人のアイドルに日々陶酔、ハンバーグ好きな柴犬さんに惚れ込んだ日から始まった私の御宅人生

逃げ恥の視聴率を支え続けるいち逃げ恥ファンとして

どうも、すっかりご無沙汰なんですが。

今日は勤労感謝の日、水曜日が休みだと本当に幸せですね。そして逃げ恥を思う存分楽しめる!!!!!!


前回のブログですっかり逃げ恥ワールドにハマった私ですが、そこから回を重ねるごとにずんずんと沼に落ちていっております。はい、毎話リアタイしながらリア垢Twitterを荒らしております。(逃げ恥布教botと化している)



そして気付けばもう7話が放送されてしまったということで、ここまで面白いドラマは久々だなぁと実感。
必ずリアタイした後に録画をもう一度見直し、就寝。そして次の日の夜にもう一度観る。これがほぼ決まっているルーティンとなっているので、火曜日を中心に私の1週間は回っているのです。そうなるともうあっという間です。憂鬱な月曜の朝も「今日頑張れば明日は逃げ恥!」とありがちな鼓舞でも効果てきめんなのです。


前回ブログ更新時は2話まで見ている状態ですが、あれから数え切れない名言、名場面があったので心に留めておくだけでは足らず、ここに残したい!!!!!!と思っていたのですが、録画を消してしまった為に最新話付近をピックアップします。


というわけで6話をキャプってみたのですが見返してキャプって、巻き戻してまた見て……なんてやってたら時間かかるし、膨大な量に……(笑)

まあそれだけ心にヒットする名ターンだと思うので全部貼っちゃうぞ★←


逃げ恥@6話「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」

津崎が寝間着でウロウロしてくれることに喜びを感じるみくり。「いうなれば野生のカピバラを手懐けた感覚?」にわろた。

わしわししてるみくりちゃん、あんたをわしわし撫でてやりたい。


そして、津崎からの「下は冷えます」の優しさ。みくりちゃん心のベストテン入り。(7話参照)



まあこの紅茶も後にひらまさにとって葛藤を呼ぶキーアイテムになるんですが(笑)



そしてゆりちゃんから温泉一泊旅行招待券をもらう場面。ゆりちゃんの林先生(やや金八ミックス)

津崎夫婦可愛い。


そうして日野からあるアイテムを貰い中身を確認しないままいざ新婚旅行という名の社員旅行へ…!!!といってもハプニング続きで書ききれないな(;▽;)



そしてなんといっても妄想シーンではありますがガッキーのセーラー!!!!!



源さんも違和感なくてビビるな〜〜


そんでここね。日野からの贈り物がとぐろターボ(夜の強い味方←)だった事が判明しなんとかみくりが目にしないよう隠すひらまさ。

めっちゃスピード感あったwww
「まっ………ムシです」誤魔化せてないよwww

そしてムシに驚き転んだみくりちゃんを王子様のように助けに飛んでくひらまさ;;
からの床ドォォォン!!!!!!!!


近い!近い!!!!

「ふっ、不可抗力ですっ!!!!!」
「分かってます!事故です!」

どこまで行っても可愛い夫婦ですわ。

とぐろターボの正体が気になり揺さぶりかける小賢しいみくりちゃん(笑)そしてそれにぷんすかしてるひらまさ。かわいいかよ。

「まったくもう…みくりさんは(怒)」

あとはね、二人のやり取りの中でこの場面も好きでした。

ひらまささんが「手抜きだったんですか?」って半笑いに、でも優しさで作られた温かな声で聞いてるのが二人の信頼関係、積み重ねてきた時間を表してるようでとてもすきでした。

あとはね、年長者たちのバーでの会話が深くてとても心に染みました。最近プライベートで自分自身と重なるところもあったので余計に( ˙_˙ )

ほんとそのとおりなんです。どこにあります?このバー。(切実)

結局夜は1人で耳栓にアイマスクで床に寝て、
プロの独身やり切りましたとかいって充実感味わってるけどさ、

どーしてくれんのよ!!みくりちゃん完全ダメージ受けてるよ!!


あああもう!!!!!
ひらまさのバカァ!!!!!!!!

これはもうお互い両思いだし恋人であって問題ないのにさ………視聴者しか気付いてないけど。

と思っていたら……………




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもう!!
なんじゃなんじゃひらまさプロの独身どこいったおーーーーい!!!!!
ってな感じで興奮が収まらずに6話を終えました〜ヽ(*^^*)ノ




………はぁ。
ねえねえ、7話のキャプの量もはんぱないよ。
もう載せきれないよ。とりあえずここまでにしようかな(白目)


また7話もまとめて載せましょう!!
気合い!!!!
とりあえず言いたかったのは逃げ恥最高!!!
DVDBOX買うからね!!!!!!!
サントラも買うからね!!!!!
だからさ!特番じゃんじゃんやってね!!
SPドラマ待ってるよ!!!!(気が早い)